My master piece vol.2

モノは見えても思い入れの思いはミエナイ。

そこを「勝手、傲慢、強引」に紹介するMy master piece.

vol2は

「jason williams」のサクラメントキングス55番GAMESHIRT.

f:id:FIVENISTA:20190714145730j:plain

筆者はとかくjasonwilliamsに魅了され、どれだけの影響を受けたか、、、

当時はNBAにマジシャンが居る、、と思った衝撃の一言に尽きますな。。

分からない方に例えるなら、、「バスケ界のロナウジーニョとでも言おうか、、

細かく言うと大分脱線してしまいそうだから、、控えつつ。。。

僕自身もモノづくりの人間として、ただ作る。は実は嫌いで。。

「驚き」に重きを置いている事が多く、目が留まる、手が止まる、、挙句の果てには、、心臓止まってまうんちゃうかぐらいの「ハッ!」

が無ければいけないと思っている、、、んだけれど。なかなかこれを普通に且つ継続し、新しい驚きを産み出すのは容易ではない、、、毎回彼女や彼氏に、Mac行くぞー言うてイタリアンやフレンチにサプライズで行く。なんて驚きも一度や二度は響いてもそこからどれだけ新しいサプライズが出来るかが真価を問われる。。。笑

そんな難しい事を当たり前のように、次は何をしてくるのかワクワクしていても予想を超えてくる彼のプレースタイルは引退してしまった今でも僕の心を高揚させてくれる。

そんな彼のゲームシャツは僕にとって「勝負服」みたいな位置づけがある。

〇モノを作るとき

〇デート

〇イベント時

〇撮影時

〇人の目に入らなあかん時

f:id:FIVENISTA:20190714145827j:plain

結構な確率で着用してる、、、と思う。

しかも、このシャツ配色が文句無しの組み合わせでもあるんですよ。。。

BLK×PUR。エロすぎるでしょ、、、そして若干武骨なフォント。

そして背番号「55」僕にとっては、HIDEKI MATSUIよりも55番は彼なんだ。。。

最近はサッカーのゲームシャツを着ている人たちも多く、アーティストもMVで着ていたり。。バスケのゲームシャツって、ダンサーとかB-BOY、B-GIRLとかってイメージ良く言われるけど、、「関係無し。」

そこにどんなストーリーが乗っかってるか。。。そこが僕にとっては大事。

別にTRACK&FIELDのシャツにジャックパーセルを履こうが、JORDANにARENAのジャージを着てたって、、GOOD!ファッションのHOW TOなんていつから誰がどうやって決めたんかね、、、正直糞と思うよ、、、

パンケーキにとんかつソースかけてもいいじゃねえか。

ファミチキにチョコソースかけたって、プリンににんにく入れようが、

彼女が爆乳で拒食症BODYだろうが、そいつが堂々出来ていれば、OK「格好いい」

んだ。

だからこのシャツをスーツの下に着て堂々出かけた事も今となっては最高だ。。

 

何でもそうだけど、自分の直感こそクリエイティビティ。

そこでする失敗はのちの糧に、、、やべ。結構今回気取っちゃってますね、、、笑

という訳で今日はこれを着てドラッグストアでこの顔でリップクリーム買いに行ってきます。。また👋