MASTER PIECE vol.1

誰もが必ず所有しているであろう。思い入れのある傑作品。

モノは見えても思い入れの思いはミエナイ。

是非それを文字に起こしながら「勝手、傲慢、強引」に 笑

笑いを出来るだけ入れながら紹介していく。

 

そんな記念すべきvol.1を飾るのは「N.E.R.D」のTOURTEE。

f:id:FIVENISTA:20190707224236j:plain
f:id:FIVENISTA:20190707224405j:plain

皆様の「憧れの人」とは誰でしょうか?直観的に!誰が浮かびました?

僕は、、、昔は恋人未満、いや恋人直前の子が居る時期は平気でその子の名前を出しちゃうタイプ。何度鼻を伸ばしてはへし折られたか分からんけども、、、男はホント単細胞やからね、、、まぁ置いといて。

僕の憧れの人物、「ファレルウィリアムス」世界的スーパースターよね。

彼の紹介などもはや不要だ、、、たまにポストに入っている「トレーニングジム〇〇今月入会金無料キャンペーン開催中」のチラシぐらい、、不要だ。。うん。間違いない。

そんな彼が2001年に結成したヒップホップロックグループ「N.E.R.D」(真の意味で死ぬ者は居ない)の略。因みに(NERD)は「オタク」を意味するスラング

そんな彼らにかなりの影響をもらっていたのだが2010年のアルバムを最後に活動が止まっていた、、、、が!!7年の時を経て活動を再開し大きな話題となった。多分僕が元カノとヨリを戻してもここまでの話題には勿論ならない。

喜んでいた2018年事件は起こる。「2018年フジロックフェスティバル」参加アーティスト「N.E.R.D」、、、、うん。嘘だよね、これ彼女に「ねぇ、昨日家に嵐のメンバーがご飯食べに来てたよ」ぐらい嘘だよね。。。。これ本当なら相当に感謝感激雨嵐。だよねぐらい。そしてこの伝説的瞬間にファレルが着用していたのが正に前フリは長くなったが今回紹介する僕のMASTER PIECE。

写真を見て頂くと鋭い方はわかるかもしれないがこのTシャツ、ファレルが着用する事でも勿論価値は急騰だ。だがそれだけでは片付けられない細かい事が隠れてるのよ、、

恐らくこのTシャツはシルクスクリーン製法で作成されていると思うのだがインクも油性で粘度も高め、、、FESやTOURのTシャツとは結構完璧な作りというか、、

しっかり多数生産しました感がいなめないというか、、、

ただこのTシャツはそうじゃないんですよ。

何枚か色々と所持している方を訪ねたり他を見てみると、、、インクの乗り方やかすれが結構様々、、これ色んな意見があるとは思うんです。「生産ラインの機械があかんのちゃうか?」とか「手抜きしてるんちゃう?」とかね。。

もし仮にそうだとして!も逆に僕からすると生唾モノなんですよ。

これ真相は分かりませんが、もしファレルがわかってやっていたとしたら、、、

「粋」すぎるでしょ。彼氏に自分の上着を羽織らせるという華を持たせる為にわざと薄着でデートに現れる女子ぐらい「粋」だ。。。うん。「粋」だ。

 

しかもBODYはGILDAN ultracotton.

GILDANのBODYってかなり持ってる人のTシャツ愛が顕著に表れると思うんですよね。

付き合って2か月は毎日のように電話をかけてくれていたのに一緒に寝ていてよだれで枕ににおいをつけてしまった事がきっかけでメールのみの日が始まりだす。。。ぐらい顕著に。。愛情と細やかなケアを怠るとシワはひどくなるわ、型崩れもゴリゴリなんですよ。だからこそ、、大切に優しく、時にはハンドスチームアイロンという名のバカンスも与えてあげてね。。という訳で長々とはなってしまったが、記念すべきvol.1はこのTシャツでございました。

今後も僕にとってのMASTER PIECEをUPしていきますので。。。

良かったら。。。