My master piece vol.5

モノは見えても思い入れの思いはミエナイ。
そこを「勝手、傲慢、強引」に紹介するMy master piece.

今回でvol.「5」ですか。。5、、、僕5っていう数字とはかなり繋がっているんですよね実は、、、。。。

まぁそれは後々明かすとして。笑

 

今回のマスターピースは愛してやまないVANSのTNT FIVE」ですね。

「ティントファイブ」って読むんよ。笑

f:id:FIVENISTA:20190728215344j:plain

分かる人はわかると思いますが、あのTNTと一緒にしたらあかんですよ。

BIG3のTシャツでもお馴染みのね。これも後日書き尽くしましょう。笑

という訳で!「TNTFIVE」。。。凄い好きで履きに履きこんではいますけど、よく言われるのが「OLDSKOOL」色んなカラー持ってるねぇ。好きなの?って言われるんですけど、、、「これは、、、、OLDSKOOLやないんですよ!!怒」

TNTFIVEはOLDSKOOLをベースに色んな箇所を改良、設計、搭載。本当に全然別物した凄い一品。本当に履けばまずわかる。

まず超天才スケーター、TONY TRUJILOのシグネチャーモデルなのね。

人物もわかんねーけど、そもそも「シグネチャーモデル」てなんやねん。の人も居ると思うので、シグネチャーモデルって仕様する有名人物の名前を冠した製品。

その人と同じ仕様でもあるのよ。JORDANとかもたまにあるっすよね。

まぁそんな感じでこのスニーカーね、、、OLDSKOOLより明らかに履き心地いいから。。好きだよVANS、OLDSKOOL。

でもTNTFIVEはデザイン、機能性共に生唾モノなのよ、、なんやろな、、、ただ綺麗なオンナじゃないんよ。なんだろうな、「えっ。こんな隠れポイントあんの、、俺それ魅せられたら惚れてまうわ、、しかも主張ももっと強くてもいいやん、控えめなトコも、、、、俺は好きだ!抱きしめたい‼早よ!

もう君からは離れられない!!何が欲しいん?」みたいな感じ。。。

まぁ置いといて。

まず、スエード生地もエロさ満点。(ねぇ、君に毛穴ちゃ存在せんの?みたいな)

ほいで、OLDSKOOLと比較すれば一目瞭然なんですけど、サイドにベンチレーションシステムが搭載されているので通気性バッチリ。ハードにスケートしても、スケートに限らず歩く代謝良しな方大喜びね。(君、こんな汗かきな俺でもうまく転がしてくれるね、、好きだ。みたいなね)

ほいで、ヒールね!ヒールもスエード生地部多くなっていて且つ「ステッチが3本」

f:id:FIVENISTA:20190728215509j:plain

OLDSKOOLは2本なんですよ。だから強度が違う訳すよ。(君、僕がついイライラしちゃっても、当たりが強くなっちゃたのに、全然受け止めるし、くじけないね。。こんな子とは出会った事、僕無いよ。みたいなね。)

しかもヒールの内側もOLDSKOOLには無い処理が施されて強度というか脱いだ際の見栄えも明らかに違いますから、、、上品なんすよ。どうしてもヒールの内側って座敷の店とか入ったり、玄関とか意外と目に入るんすよ。オシャレは足元からって言葉のDEEPな部分いうか結構深いトコだっていつも思うんすけどね。だから大事な時は絶対TNTを選んでるのかも、、、

そしてもうここはミエナイ部分、インソールが「ウルトラクッシュ」を採用しているんでめちゃ2クッション効いてます。衝撃をソフトに受け止めてくれるわけです。(実はゴメン。俺そんなサイズ大きくないんだいきなりで本当にゴメン。てな初夜も「シーっ!いいからおいで。」♡みたいな。君は急な衝撃も受け止めるね。しかもソフトに、、ソフトに♡みたいなね)

 

そしてねぇ、、俺結構好きなんですけど「タン」!

f:id:FIVENISTA:20190728215619j:plain

全然違うから、ロゴ織ネームも勿論ですけど、実は若干厚みあるんですよ。全然足のホールド感違うんですよ。MISIAより包み込んでるん違いますかね。。。

 

沢山書いてしまいましたが本当にVANSのモデルの中でも僕の所持スニーカーでも本当にマスターピースの名にふさわしいモノです。

一度本当に試してみてください!

そして例えに不快感を感じた方申し訳ございません。。汗

でも今後もやると思います。今回やたら楽しかったです、、、笑

という訳でまた次回!!ありがとうございました!